日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

大阪TOLANDに、行ってきました。

        f:id:kyonko_kyon:20180608195029j:plain

こんばんは。きょんです。

 

今日は、初めて大阪TOLANDに行ってきました。

 

昨日の夜のイベントBrain Spark Academy!で、声をかけていただいたのです。

(ありがとうございます!😂)

 

 

お店に入るときは、正直、めちゃくちゃ緊張‥!

 

でも、せっかくここまで来たし‥!

大体、友達にも「行ってくるね!」って言っちゃったし‥!

と、意を決して入店。

 

「常連さんばっかりかな?」

と内心ドッキドキでしたが、初来店の方がいる席を教えてくださって、無事楽しく過ごせました‥!

 

それにしてもこんなにたくさん、初めての人がいる呑みの席は大学生以来でした。

皆んな、自分の考えたことを行動に移していて。

 

感銘を受けた本を100冊(!)購入して、広めていたり。

自分の分野で独立して、最終的には世界平和に貢献したいって目標があったり😳

 

もう、脳が刺激されまくりでした🧠

 

今の私には、働く中で感じた、

「今、目の前の大量の仕事をこなすのに忙しいフリしてるけど、自分自身の意志とか、人生から逃げてるんじゃないか?」

とか

「今の仕事が人生の全てになってるけど、本当にそれでいいの?」

とか

「もし、いつか今の職を失ったら、私には何が残ってるの?何ができるの?」

とか

ボンヤリした想い、危機感しかなくて。

 

そんな想いを、身近な人に話してみると

「もう27歳やねんから。今から大きな方向転換は無しやろ。今のままじゃあかんの?」

と言われてしまったり。

 

すごくモヤモヤしてしまって、一人で焦ってました。

 

今日、皆んなの話を聞いていて、「いくら立派なことを考えてみても、行動して初めて意味があるんだな」と痛感しました。

 

私はこのままずっと変わらず、今のままの生活を続けるんだろうか。

 

もしかすると、行動し続けたら、ほんの少しでも何か変わるかもしれない。

 

行動しないと、絶対に今のまま変わることは無いんだ。

 

そんなことを考えながら、帰ってきました。

 

たった1時間位しかいれなかったけど、とにかく行ってみて良かった。

 

ネットで見てるだけと、実際に足を運ぶのはやっぱり全然違ったから。

 

とにかく、どういう結果になるとしても、自分が納得できるまでやってみたいなと、思いました。