日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

【おすすめ本】「SNSで夢を叶える」でSNSがもっと楽しくなる。

こんにちは。きょんです。

 

ゆうこすちゃんの今の活躍、本当に驚きました。

 

私はアイドルが好きなので、ゆうこすちゃんがHKT48に所属していたことは知っていましたが、脱退した頃、今の活躍を想像もできなかったからです。

 

今や

「ゆうこす現象」

と言われるほどの影響力。

 

(ちなみに私も、ゆうこすちゃんの影響でこのリップも買いました。

確かに、良かったです。)

VECUA | VECUA(ベキュア)

 

この本では、ゆうこすちゃんがSNSと出会うまでや、出会ってから実るまでの経緯が細かに書かれています。

 

1ツイート、1投稿の裏に込められた想い、こだわりが分かって、勉強になります。

 

本書で紹介されている方法を、自分で編み出してきたゆうこすは本当にすごいなと、ちょっと圧倒されます。

 

ツイッターって運用法もちょこちょこ出てると思うんですが、インスタについて細かく運用方法紹介している方って少ない気がして、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

特になるほど!と思ったのは

「編集長としてアカウントをプロデュースする」

「その写真で何を伝えたいか?を考える。」

という考え方。

本音で信頼を得ることを大切にしている、ということでした。

 

SNSを伸ばして夢を叶えたい人はもちろん、SNSをもっと楽しみたい人にもおすすめの本です。

 

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

 

 

ちなみに私は、インスタを全然使ってなかったのですが、この本を読んでインスタを使い始めました。

 

一番驚いたのは、「いいね!」のつくスピードが、ツイッターとは全然違うこと!

写真の方がやっぱり気軽に見れるし、簡単に有益な情報になるんだなと。

 

インスタ、はまりそうです。

 

それでは。