日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア旅行!おすすめ観光スポット&グルメ&雑貨など

夏休みに友人2人と、念願のクロアチアを6泊8日で旅してきましたー! 最高の景色じゃないですか‥!? ただ、「クロアチア行きます!」って色んな人に言うと大体 「クロアチア‥?何があるの‥?」 「ワールドカップがすごいよね!」 という反応。 まだまだ旅…

心から納得できる生き方をするには? 尾原 和啓 著『モチベーション革命』

こんにちは。きょんです。 「毎日、何のために頑張るんだろう。」 と考えたことはありませんか? わたしは職場に慣れて、緊張がとれた頃から、モチベーションを見失うことが増えていました。 目の前の仕事は淡々とこなすのだけれど、 「これを続けたところで…

自分で自由に、キャリアを選ぶために。 北野唯我 著『転職の思考法』

こんばんは、きょんです。 あなたは、 「このまま今の職場で働いていていいのかな?」 と考えたことはありませんか? 「でも今の職場を辞めたら、もう次なんてないし…」 と、もやもやした気持ちを封じ込めたことはありませんか? すでに転職を考えている人は…