日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

2018-05-06から1日間の記事一覧

人生って、けっこう暇なのかもしれない

こんばんは。きょんです。 毎日「忙しい、忙しい」って言いがちだけど、実は人生って、けっこう暇なのかもしれない。 最近思ったことです。 このゴールデンウィーク、基本家にいたんです。 私は実家暮らしなんですけど、家族との会話とか、正直すぐ途切れる…

「人生思い通りにならないなあ」と思うなら、自分を客観視してみよう

こんにちは。きょんです。 突然ですが、自分を客観視できなくて悩んでます。 というか、27年間、自分に客観性がないことにすら気づいてませんでした。笑 最近、本やネット記事を読んでいて、 「え!みんなありのままで生きてるんじゃないんだ‥!」 「そも…

「自分から見た自分」と「他人から見た自分」がかなり違って驚いた話。

こんにちは。きょんです。 「自分にとっては普通のことをしてるのに、他人にめちゃくちゃ驚かれた!」 そんな経験ありませんか? 例えば、 「おかしいと思ったことに怒ったら、『あなたが怒るなんて!』と驚かれた」 とか。 他にマンガとかでもよく 「不良な…

常に「自分の人生」という仕事にプラスになることをしたい

こんにちは。きょんです。 「24時間365日、自分の人生にプラスになることをしたい」 連休中、自分を見つめる中で、そんな言葉が出てきました。 これまでの生活といえば、こんな感じでした。 平日は週52時間〜53時間くらい働く。 休みの日は友達と遊ぶ、ライ…

【おすすめ本】「SNSで夢を叶える」でSNSがもっと楽しくなる。

こんにちは。きょんです。 ゆうこすちゃんの今の活躍、本当に驚きました。 私はアイドルが好きなので、ゆうこすちゃんがHKT48に所属していたことは知っていましたが、脱退した頃、今の活躍を想像もできなかったからです。 今や 「ゆうこす現象」 と言われ…

【おすすめ本】「アソビくるう人生をきみに。」は不安な夜のささえ

こんにちは。きょんです。 あんちゃ先生の「アソビくるう人生をきみに。」 この本の一番の魅力は、 「著者は、わたしたちと同じだったんだ。」 と思わせてくれるところです。 それは同時に、苦しいことでもあります。 「生まれつきの才能が違う」 「コネでし…

「あと数年で死ぬ」と分かってるとき、私は何を思うんだろう。

こんにちは。きょんです。 今日は、おばあちゃんに会ってきました。 おばあちゃんと話をする中で「自分はもう数年しか生きない。」という話が出てきました。 年々、できないことが増えて、まるで子どもに戻っていくようなおばあちゃん。 寂しい気持ちになる…