日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

2018-03-24から1日間の記事一覧

どんな尊敬する人よりもまず、自分自身を尊敬したい

こんにちは。きょんです。 あなたは、尊敬する人がいますか? その人と自分、どちらが価値のある存在だと思いますか? 私は、 「自分よりも、◯◯さん(尊敬する人)の方が価値のある存在だ。」 と思っていました。 私は割と「ファン心理」に傾きがちで、 「自分…

自分が思ってること、ちゃんと話さないと伝わらないんだ

こんにちは。きょんです。わたしは、自分の感じてることを、言葉にするのが昔から苦手でした。ある時ちょっと喋っただけで「え!?きょんって喋るんだね!?」とびっくりされた小学生の頃。遊園地で本当はジェットコースターに乗りたいのに、友達に合わせて…

コンプレックスなんて幻想

こんにちは。きょんです。 この間、友達とランチしてて、 「恋愛するとき、相手の男性の身長って大事?」 って話になりました。 身長高くない男性って、どう思いますか? よく聞くのは、 「身長高い方がかっこいい」 「頼りがいがあるイメージ」 私も共感す…

音楽の話。「価値観」を大切に考えるようになった原点。

こんにちは。きょんです。 あなたは、友達やパートナー等、自分が関わる人に対して一番重視するものは何ですか? 職業や肩書き?趣味?社会的ステータス?価値観? 私は「価値観」を一番重視してます。 そう考えるようになったキッカケは、音楽でした。 私は…