日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

ゴールデンウィークあるあると、おすすめの過ごし方

f:id:kyonko_kyon:20180608194014j:plain

こんにちは。きょんです。

 

ゴールデンウィークですね。

 

ゴールデンウィークあるある。

書こうと思ったのは、いつもゴールデンウィークの恐ろしさを忘れてしまうからなのです。

 

毎年普通に出かけてたら

「あれ?なんか異様に人多くない!?」

「‥ああ!ゴールデンウィーク、去年もこんなんだったあー!」

となるのです‥笑

 

てわけで、未来の自分へ備忘録。

 

1.飲食店が全店満席

 

予約席&先客でほぼ満席!

コーヒーメインで軽い喫茶メニュー置いてるだけのカフェしか空いてなかったりして、結果、夜中にお腹が空く‥。

 

2.映画が満席

 

いまどき映画満席ってあるんだ。普段は見れない光景。

 

3.近所のカフェも満席

ここまで!!

人が多いのは都心だけじゃないのね。

 

4.ショッピングモールがとにかく人、人、人!

 

買い物は、普段の休みでもできるやん‥。なぜこんなに混むの!?

 

5.TSUTAYAのレンタルDVDが品薄

 

人気作品ほど、借りられまくってます。

 

本当に、サービス業のみなさんお疲れさまです。想像に余りある忙しさ、かきいれどきでしょうね‥!

 

つきましては、未来の自分に残しておきたいゴールデンウィークおすすめの過ごし方。

 

1.Net Flixで動画見る

 

これなら在庫の心配ないね。

 

2.本買い込んで読みまくる

 

さすがに本屋は大丈夫。amazonもあるし、kindleもあるし。

 

3.コミック宅配レンタルして読みまくる

 

まとめ読み!幸せ。

 

4.家族でホームパーティーする

 

ちょっと豪華な料理用意してみたり。

 

5.おばあちゃんの家に行く

 

Uターンラッシュは避けて行こう。

 

 

6.自分を見つめ直す

 

外はとにかく混んでるから、この機会に、自分の内に内に潜っていくのも良い。

 

7.衣替え・掃除する

 

この機会に、家でできることをやろう。

 

以上、思いつくままに書いてみました。

 

ゴールデンウィーク後半、楽しみましょう〜。