日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

ヒトデブログで質問答えてもらったから、今日から本音ぶちまけよ。

こんにちは。きょんです。

 

大好きなヒトデさんのブログで質問に答えてもらえました!

 

ブログがもっと楽しくなるサイト hitodeblog

https://hitodeblog.com/

 

f:id:kyonko_kyon:20180510063824p:plain

 

 

内容は、

 

・テンションが高い=良いではない

・「誠実な人」「読んでいて落ち着く」と捉える人もいるかもしれない

・自分の素をさらけ出すと、自分の価値観に共感する人が見つかるよ

・無理して飾らずに、「自分の本音をぶちまけるような記事」を書いてこそ、あなたが書く意味があります。」

 

とのこと。

 

めっちゃていねいに答えてくれてる…( ノД`)うれしい。

 

そして「出来れば沢山書き続けてください。応援しています!」と。

 

嬉しかったし、ヒトデさんは本当にブログが好きなんだな、だからあんな読んでいて楽しいブログが書けるのだなあ…と思いました。

 

 それにしても、今回のことってブログだけじゃなくて、普段の自分にもそのまま当てはまるんですよね。

 

私「素の自分を出すのが怖い。テンション高くないと、みんな好きにはなってくれないんじゃないか…。どうやったらテンション高くなれる?」

 

ヒトデさん「テンション高い人だけが良いわけじゃないよ。あなたといると落ち着くという人もいるかもしれない。自分の本音をぶちまけてこそ、価値観の合う人と出会えるよ。」

 

うん。まんま人生相談ですね。

自分の人生観が質問にはっきり出てるなと改めて思ったし、ブログって普段の生活と密接につながってるんだなあと。

 

自分の素を出すこと。

これは本当に自分の課題なので、これを機に向き合ってみようと思います。

 

それでは。