日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

気ままに過ごしたいときに。おススメのひとり○○

 

ひとり○○が至福のときです。

 

どうも、隙あらば1人になりたがる内向型人間です。

 

わたしは、自己理解をテーマにした やぎぺーさん主催のオンラインサロンMeeeラボに入ってるんですが、かなり面白いんです!

 

 

サロンメンバーのカミノさんのツイート、分かりみがすごい‥。

そう、ひとりでいたって自分が楽しいなら良いんです。

 

世の中は、やっぱり圧倒的に外交的な人の声が大きいから。

こういう内向型あるあるとか活かし方を共有できる場所って、オンラインならではだと思うんですよね!

 

それにしても、ひとりでいるときのあの自由さたるや。

「いつどこで何しても自由‥!」っていう無敵感。

いやー、最高ですよねえ。

 

そんなわけで、おすすめのひとり○○を紹介します。

同士の方、ぜひご参考までに!

 

 

 

ひとりラーメン

f:id:kyonko_kyon:20180728021929j:plain


パッとご飯食べたい時には魅力。

 

ただ、ひとりでラーメン+餃子の定食を食べてて思ったんですが、黙々とこってりしたもの食べてると、ちょっと胸焼けしてきません‥?こってりとんこつラーメンを頼んだからなのか?w

 

ひとりで食べるならあっさりしたやつが良いかもですね‥塩ラーメンとか

 

ひとりカラオケ

 f:id:kyonko_kyon:20180728021951j:plain


ひとりカラオケ。カラオケって、楽しみ方が無限大!!!

ちなみにわたしは、何年も前から行き過ぎて、ついに店員さんに顔を覚えられましたw

 

ヘドバンしたり、1人ライブごっこしたり、感情込めまくって盛大に音外してみたり、合いの手みたいなパートも思いっきり歌える‥!

自分でも「え?自分ってこんな声出るんや…」って引いたりw

 

でも、わりと真面目に「人の目を全く気にせず、思いっきり好き放題できる環境」って貴重やと思うんですよね。

 

「自分らしくいられる」状態を掴むにはもってこいの環境です。

 

他にも楽器持ち込んで練習してみたり、疲れたら食べ物頼みつつ、ブログ更新してみたりと、とにかく自由に過ごしたいときには最適。

 

ひとりアイドルコンサート参戦

f:id:kyonko_kyon:20180728022011j:plain 


アイドルのコンサートって特に、めっちゃファンの人と行かないと楽しめない気がするんですよねえ。

 

そのアイドルのバックグラウンドとか、これまでの歴史とか含めてトータルで楽しむエンタメだから

 周りにファンがいないときは、ひとりで行ってみるのおススメです。

 

それにしても、ひたむきに頑張ってる姿の美しさ。

全力でキラキラしてて、なんかもう自然と涙が出てくるんですよね。

ふと見ると、隣のおじさん(同じくぼっち参戦)も…泣いてたw

 

人目をはばからず思いっきり入り込めるのがよいですね。

 

ひとり植物園

f:id:kyonko_kyon:20180728022026j:plain


ひとりでロープウェイに乗って、植物を観賞。

ランチしてお茶してソフトクリーム食べて、せっかくだから記念写真でも…ってなったところで

「あっ…!記念写真が…とれない!」(ガクブル)

ってなりました。誰かに頼む勇気もなくw

1人で行くときは、セルカ棒マストですね‥ 

 自分のペースで見れるのが良いです

 

ひとり神社参拝

 

ブラブラ散歩してみたり、ひたすら感慨にふけってみたり、ぜんざい食べたみたり。

とにかく心を落ち着けたいときには、なかなかおススメの過ごし方です。

 

ひとり街コン

 f:id:kyonko_kyon:20180728022042j:plain


これはやってる人多そう。

好きな日程で参加できるし、「おひとりさま歓迎」みたいなやつもあるしね。

ひとり参加なら、あんまり大規模なやつよりも、こじんまりしたやつの方が良いかもです。

「友達と行くと、つい友達の目気にしたり友達と喋っちゃう!」

って人は特にひとり参加おススメです

ちなみにわたしは、同じくひとりで来てた女子と仲良くなって終わりましたw

まあ、それも出会いのひとつということで

 

気になった活動に参加してみる(ボランティアとか)

f:id:kyonko_kyon:20180728022126j:plain


これもひとりで参加する人が多いですよね

ひとりの方が、新しい仲間もできるしおススメ。

 

ちなみに、これまで面白かったのは、日本に観光に来た外国人を観光案内するボランティア。

ホーム(日本)での交流だから、英語話せなくても気楽に交流できる…!

 

自分にとっては見慣れた光景でも、外国人と一緒に歩いてると「とにかく見るもの全てが新鮮‥!」ってなってるのが面白い

 

また違った目で日本を知れるし、「相手にとっては一生に一回の経験かも」と思うと気も引き締まるし、良い刺激になります

 

地元民だと敢えては行かないところにも、行ったりできるし

 

 気になったことは、何でもすぐやってみるの大事ですね。

 

というわけで、これまで楽しかったひとり○○でした。

 

それではみなさん、楽しいひとりライフを!