日常を、考えるブログ

ゆるふわを卒業すべく、色々考えてみるブログ

人生やりたいことリスト100を作ってみた

 

f:id:kyonko_kyon:20180713001102j:plain

 

こんにちは。きょんです。

 

今日は、人生やりたいことリスト100を書いてみました。

 

 

人生やりたいことリスト100

 

普段、やるべきことばかりに追われて、心がどよーんとしてくることってないですか?

わたしは今日そんな感じで、なんだか気分が滅入ってました…。

 

なので、テンション上げるべくブロガーの方がよく書いている「人生やりたいことリスト100」を作ってみました!

 

ちなみに元ネタは、この本だそうです。(元ネタ知らなかった…)

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 

 

書き出してみると、100個ってけっこう多い。最初、20個くらいで止まりました(笑)

 

だけど、いろんな人のやりたいことリストを見たり、愛読している本を読み返したりするうちにインスピレーションがもらえて、そこからどんどん書くのが楽しくなってきました…!

 

「やりたいこと」を書きだしてみると、自分の価値観とか、大切にしたいものが見えてきます。

 

それに何より楽しい。アドレナリン出る!時間忘れるくらい、めっちゃワクワクする…!

 

これ、自己紹介代わりにもなりそうですね。人と見せ合ったら楽しそう。

 

「自己紹介とか、特に人に話せるようなことがない…」って考えてる人にこそ、書き出してみるのがおススメです。

 

ちなみに大それたことを書こうとしなくても、ささいなことやくだらないことほど、意外と書いてて楽しいですw

 

実際に、書いてみた

 

わたしの人生やりたいことリスト100は、こんな感じになりました。

  

  1. 世界中の絶景をみる
  2. 47都道府県に友達をつくる
  3. 休みの日の朝にふらっとパンを買いに行って、山と湖に囲まれながら食したい。
  4. 尊重しあえるパートナーをつくる
  5. 結婚したら両親&姉夫婦と旅行いきたい
  6. 旬のおいしいフルーツを食べたい
  7. 名古屋か博多に住んでみたい
  8. きれいな海と砂浜を、ひたすらながめる
  9. 和食を、上手につくれるようになる
  10. ビジネスクラスで海外旅行
  11. マウンテンバイクで自然の中を走りぬける
  12. そのための体力をつける。筋トレ?
  13. シェアハウスに住んでみる(とりあえず実家出たい)
  14. ホテルのルームサービス頼んでみたい
  15. いいかんじの泡風呂に毎日つかりたい
  16. 月に1回、南国へいく
  17. 寒い冬を、あたたかいところで過ごしたい。沖縄?
  18. 猫かうさぎを飼ってみたい
  19. 「どうせ…」の口癖やめる
  20. どーんと寄付できるくらい稼ぐ!
  21. 朝活とかやってみたい
  22. 仕事で全国を飛び回ってみたい
  23. ビビッ!ときた服を、躊躇なく買えるようになりたい
  24. 自分の意見を言えるようになる。まず、どんなことにも意見をもつ。
  25. サンドウィッチマンのライブいってみたい
  26. 爆笑したい
  27. めちゃくちゃ音質のいいヘッドフォンがほしい
  28. ヘアアレンジをうまくできるようになりたい…。
  29. ホームシアターがほしい
  30. 家にプラネタリウムを導入
  31. フェスに泊まりで参戦したい(キャンプしたい)
  32. 日本中の美味しいものを食べつくす
  33. 虫歯にならないように、歯のケアをちゃんとしたい…。
  34. なかやまちえこさんに、ネイルアートやってもらう
  35. 蜷川実花さんの世界観で、写真撮ってもらいたい
  36. 美容院に、2週間に1回くらい通う
  37. まわりの人の幸せを喜べる人間でいる
  38. イタリアでもう一度、ピザとジェラートを食べたい
  39. 日本酒のペアリングにくわしくなる
  40. ワインも色々飲んでみたい
  41. 恋がしたい…。
  42. コンビニの新作アイスを制覇したい
  43. 絵を描けるようになりたい
  44. ニュースを自分ごとと考えて、できることを常に考えていたい
  45. これまでの2倍の密度で過ごしていきたい!
  46. インテリアに凝りたい。バリ風にしたい。
  47. 大切な人のありのままを好きでいたい、好かれていたい
  48. 北海道に、2週間くらい滞在してゆっくりしたい
  49. 退屈な日をつくりたくない
  50. ダイビングに耐えられる耳になりたい…ダイビングしたい。
  51. 車の運転うまくなる。1人で駐車できるようになる!
  52. 人を笑わせたい
  53. 常に高みを目指す人になりたい
  54. 老後は、いろんな世代の人と語り合える柔軟な自分でいたい。
  55. 死ぬまでに、本を出したい
  56. インタビューとかされてみたい
  57. 水着を着れるような体形になりたい…。
  58. 講演等で、人の心を動かせる人になりたい
  59. 留学生のホストマザーやりたい
  60. 洋服とかドレスのデザインを考えてみたい
  61. 展示会とか行ってみたい
  62. ラジオ出演
  63. 天井が透明になってて、オーロラ見ながら寝れるやつに泊まりたい
  64. レッドカーペットを歩く
  65. 富士山に登る
  66. めっちゃビブラートをかけて、お腹から声を出して大声で歌いたい
  67. 全身脱毛
  68. 歯を白くしたい
  69. 買ったまま放置してるベースを、弾けるようになりたい…。
  70. 一生食べていくのに困らない
  71. オーダーメイドのマットレスつくりたい
  72. 毎日、ベッドに入って2秒で深い眠りにつく
  73. そして、目覚まし鳴る前にすっきり目覚める
  74. 何ごとにも感謝を忘れない。人から感謝される人になる。
  75. 美味しい紅茶を、いろいろ飲みたい
  76. 甥っ子、姪っ子を溺愛する
  77. そして、「自分も子ども欲しいかも…!」とか思い始める。
  78. イベント主催してみたい
  79. 読書会に参加
  80. メイクレッスンを受ける
  81. 満点の星空の下で眠りたい
  82. イルカと泳ぐ
  83. ホエールウォッチング
  84. ロッジに泊まりたい
  85. 河合隼雄先生の本を読破する
  86. カラードレスを着たい
  87. 頭の回転が良くなりたい
  88. 花火で誰かにメッセージを伝えるサプライズやりたい
  89. ストレングスファインダーのコーチングを受けたい
  90. 小笠原諸島に行く
  91. スイートルームに泊まる
  92. 体をやわらかくする
  93. 死ぬときに「自分に生まれて良かった!味わいつくした!」と思える人生にしたい
  94. つんく♂さんばりの愛情で、だれかをプロデュースしたい
  95. 頭振りまくってシャウトしたい(家に防音室ほしい…)
  96. 世界中の素晴らしい絵画をみたい(解説つきで)
  97. 究極のイケメンを間近で拝みたい。山ピーとか。
  98. 可愛いものに囲まれていたい
  99. マンガをいっぱい読む
  100. 言葉をつくる仕事をしたい

 

書き出すと止まらなくなってきて、もっと書けそうだったけど、とりあえず100個に留めました。笑

  

書き出したものをいくつかに分類したり、分析すると自己理解も深まりそう。

「どうやったら実現できるかな…!」って考えるとワクワクしてきて、テンション上がる!

「最近、何もやる気が起きない…」ってときこそ是非、書き出してみてください。